固定ipアドレスは何処に申し込めば良いの? - 固定IP初心者もOK!OCNのプランラインナップ

HOME » OCNのプランガイド » 固定ipアドレスは何処に申し込めば良いの?

固定ipアドレスは何処に申し込めば良いの?

固定ipアドレスを利用するには、プロバイダに申し込む必要があります。
申込みを経て固定ipの接続や設定が完了すれば、固定ipアドレスの使用が可能となります。
しかし問題は、「何処のプロバイダへ申し込めば良いのか?」でしょう。

固定ipアドレスを取り扱っているプロバイダは、数多くあります。
誰でも知っているような超大手から、知っている人がほとんどいないマイナー業者まで様々です。
プロバイダを選ぶ上で見ておきたいのが、プランの内容と料金です。
当たり前のことを言うようですが、プランの内容はプロバイダによって大きく変わります。
殆どのプロバイダは固定ipアドレスは”オプション”という形を取っていますが、中には最初から組み込まれている所もあります。
利用出来る特典もプロバイダによって大きく変わるので、確認はしておいた方が良いでしょう。

でも、固定ipアドレスについていまいちよく分かっていないのならば、IPoE接続プランもあるocnに申し込んでみては如何でしょうか。
ocnの知名度は数あるプロバイダの中でも、群を抜いています。
利用者からの満足度もとても高く、使いやすいと大評判となっています。
ネット速度もかなり速く、光を使った回線を利用しているだけあって重いデータファイルもストレス無く扱うことが出来ます。

ocnのメリットは他にもありますが、最大はサポート体制が充実していることです。
ネットワークに詳しい人であれば、固定ipアドレスの設定は簡単に出来るでしょう。
でもネットワークにあまり詳しくない人となると、設定だけで丸一日はかかるかもしれません。
でもocnのサポートがあれば、例えパソコンにほとんど触れたことがないという人でも固定ipアドレスの設定は簡単に出来るようになります。
また万が一のことがあっても、直ぐに対応してくれるので安心です。

もちろんocnの他にも、固定ipアドレスを取り扱っているプロバイダは沢山あります。
他のプロバイダとも比較した上で、決めるようにして下さい。