vpnを導入することのメリット - 固定IP初心者もOK!OCNのプランラインナップ

HOME » OCNのプランガイド » vpnを導入することのメリット

vpnを導入することのメリット

vpnの導入を考えているものの、まだ躊躇している方は多いかと思います。
わざわざvpnを導入する必要はなく、特に困っていないから大丈夫という声もあるでしょう。
でもvpnを導入すれば、様々なメリットが得られます。

vpnのメリットは、コストが安いことです。
回線導入を考えた場合、1番のネックになるのがコストです。
従来の専用回線の場合、距離が離れれば離れるほどコストはかかっていました。
でもvpnはどんなに距離が離れていたとしたとしても、コストは安く抑えられます。

またvpnを導入すれば、離れた所にいる人とのコミュニケーションも可能です。
分かりやすい例で言えば、TV会議でしょう。
わざわざその場に赴かずとも、ネットワークを通して会議に参加することが出来ます。
1対1のコミュニケーションはもちろん、1対多数のコミュニケーションも思いのままです。

更にvpn導入には、手間がかからないのも嬉しいポイントです。
ただ「簡単に出来る」とは言え、ネットワークに詳しくない人にとっては敷居が高く感じるのは否めません。
またセキュリティに関しても、無視出来ない問題です。
少しでも管理を怠ってしまうと、情報流出は免れません。

そこで利用したいのが、ocnのvpnプランです。
ocnはサポート体制がしっかりしているので、ゼロどころかマイナスの部分からでも支えてくれます。

ocnには、「ocn for vpn」と「ocn for vpn ライト」と大きく分けて2種類のプランが用意されています。
大きな違いと言えば利用出来るオプションの種類のみで、基本的なサービス内容はほとんど変わりません。
もしocnのメール利用を考えているのならば、「ocn for vpn」がおすすめです。
無料でメールアドレスが1つ割り振られるので、頻繁に連絡を取りたい時には重宝します。
「ocn for vpn ライト」はメールには対応していないものの、ネットワークを利用するだけであればライトでも十分です。