adslの固定ipアドレス - 固定IP初心者もOK!OCNのプランラインナップ

HOME » OCNのプランガイド » adslの固定ipアドレス

adslの固定ipアドレス

光回線はネットの主役となり、今はどこでも繋がるようになりました。
でも地域によっては光に対応していない所もあり、残念ながら日本全国をくまなくカバーしているという訳ではありません。
近い将来は、例え山奥であっても光回線を利用することは可能となるでしょう。
範囲はどんどん広がっているので、実現まではそんなに時間はかからないかと思います。

でも日本全域を光がカバーするまで、待っている時間はありません。
現在もadsl回線を利用して、インターネットに繋げている方は大勢いらっしゃいます。
ではadsl回線を使用していても、固定ipアドレスの利用は可能なのでしょうか。
答えは「YES」です。

adslの申込みそのものは、とても難しくなりました。
今でも新規で受け付けているプロバイダはあるものの、ほとんどは光に変わっています。
でも既にadslを利用しているのならば、そのまま固定ipアドレスを導入することは出来ます。

ただadslとなると、気になるのがデータのやりとりです。
テキストファイルのように軽いファイルを取り扱うのならばまだしも、音声や動画ファイルとなると難しくなると思われるかもしれません。
でもocnのadsl固定ipプランの場合、プラン内容にもよりますが最大速度は47Mbpsです。
47Mbpsもあればテキストファイルはもちろんのこと、動画や音声ファイルもスムーズに取り扱えます。

また利用料金も、光と比べると安くなっています。
コストを少しでも削減したいと思っているのであれば、adslの固定ipアドレスプランを検討してみては如何でしょうか。

もちろん希望すれば、adslから光に乗り換えることも出来ます。
乗り換える際には改めて申込みが必要となるものの、複雑なものではないので心配無用です。
サポート体制も充実しているので、分からない所があれば親切に教えてくれます。
ocnの固定ipプランは、どんな環境にでも親切に対応してくれます。