ocn固定ipの料金 - 固定IP初心者もOK!OCNのプランラインナップ

HOME » OCNのプランガイド » ocn固定ipの料金

ocn固定ipの料金

ocnの固定ipに申し込むには、幾ら掛かるのでしょうか。
ocnのウェブページに記載はされているものの、いまいち分かりにくい部分はあるかと思います。
そこでもう少し分かりやすく、ocnの固定ipの料金について取り上げます。

光回線の固定ipプランの場合、月額利用料金は6800円から19万円(いずれも税抜価格)の間となります。
金額の範囲が広く、「答えになっていない」と思われるかもしれません。
でもここまで金額の範囲が広くなるのは、それだけプランが数多く用意されているという証でもあります。
ただし気をつけたいのが、固定ipはあくまでも”オプション”という形になるということです。
光回線の利用料は別途かかるので、要注意です。
また初期費用として工事費3000円・ip8以上のプランを申し込む際にはipv4アドレスかipv6アドレスの割引手数料が発生します。

根気よく探せば、ocnよりも安いプランで固定ipが使えるプロバイダはあります。
中には500円で固定ipが使える所もあり、ocnよりも1/10価格で利用が可能です。
おそらくもっと探せば、500円よりも安い値段で利用できるプロバイダもあるでしょう。
しかし安いには安いなりの理由があります。
サポート体制がきっちりしていないことも考えられるので、コストだけで選ぶのはオススメ出来ません。
万が一何らかのトラブルに巻き込まれた場合、格安のプロバイダでは対処出来ない恐れがあります。
でもocnであれば、万が一のトラブルにも迅速に対応してくれます。
サービス内容を考えたら、ocnが提供している料金は超格安価格となっています。

ocnの固定ipアドレスプランには、様々なオプションも用意されています。
光対応のip1の場合、有料になりますが複数メールアドレス・ホスティングサービス・ローミングサービス等がついてきます。
どのオプションをつけるかは、申し込んだ本人次第です。
思いのままに”カスタマイズ”出来るのも、ocnの魅力です。